家に閉じこもってずっと椅子に座り続けてるけど姿勢はいいほうがいいしずっと座ってるって疲れません?

どうも。新型コロナの影響で引きこもり疑惑のあるあまねみです。

みんなが家に閉じこもるからオフィスチェアーめっちゃ売れたらしいですね。あまねみさんは昔から「椅子だけはいいやつ」をっていう家に育っているのでそれなりにいい椅子に座ってきましたよ?

今座っているイスはイトーキのフルゴですね。おしゃれな形状のひじ掛けと背もたれについた取っ手を気に入って買いました。イトーキのこのクラスの椅子は全体的に長時間座っても疲れないものが多くていいですよ?

あと、会社で使ってるのだけれどMTGの骨盤サポートチェアはすごくおすすめ。座ってるだけで姿勢よくなるし、長時間座っても疲れない。ただし、あまねみさん的にはプレミアムはあんまりおすすめしないかな。座ってて滑り落ちるんだよね・・・ちょっとへたってきたらまぁまぁよくなったけど。

ただこれは人によって違うので、是非とも座り比べてほしい。私は基本のやつがよかったけど、同僚の人はアスリートがいいと言っていましたね。長時間椅子に座って腰痛める人がいるんですが、これ使ってると痛めにくいと思います。

みんな引きこもる世界は在宅ビジネスの世界ですわ・・・